2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

核家族のガイドライン

2ch

これは面白い そして和む 核家族のガイドライン2

イマジネーションを全開にした買い物袋

買い物袋に広告を載せるようなビジネスってあんま日本じゃないよね。 うまく製品をいかせるようなのは面白いかもしれませんが、おじいさんの首吊りや拳銃などのブラック的なものは日本じゃ出来ないのが悲しい。

姉ちゃんの自作詩集発見した

これは久々に良スレ、笑いすぎで腹が痛いw こういう感性は天然のものだから真似できないよなー。 こんな姉ちゃんだったらオレも欲しいです。 以下関連 姉ちゃんの自作詩集発見した2 姉ちゃんの自作詩集発見した パート3 【カカト】姉ちゃんの自作詩集発見…

意外に効き目のある視力回復マッサージ

以前どこかのサイトで見て、マッサージで効果のあるツボの位置などを知ってからは仕事中とかにもしばしばマッサージしています。仕事柄、目の疲れが溜まりやすいので便利。 余談ですが、眼球を圧迫するように目を閉じながらグリグリするのは網膜はく離の原因…

地下鉄路線図の中の動物達

おお、これは面白い 東京都心付近でも何か出来ないかな。

「YouTube人気動画リンク集」は合法か

違法動画にリンクを張り、結果的にアクセス数が増えると「自動公衆送信権侵害のほう助」にあたるね、とかその他著作権絡みのお話。 とは言っても違法動画もそれにリンク張るサイトも現状は多すぎて把握出来ない規模だと思うので、取り締まるのは難しいだろう…

アニメ最萌トーナメント2006の優勝は翠星石

個人的にはフェイトを応援していたのだけど、残念。投票期間の終盤から逆転されたのね(チャート表) アニメ最萌トーナメント2006・本日最終決戦 翠星石vsフェイトテス 19 - ニュー速クオリティ

おにいちゃんCDに続く第二弾「おしかりCD」

おにいちゃんCDを会社に持っていったら、みんなで会議室できく事になったオレがきましたよ。 Mな自分としては今度のCDも回避不能(*´д`)ハァハァハァアハァ 今回の声優陣はかなりまとも、期待大。 で、収録されるセリフはこちら。前回とは違い、サンプリング集とかい…

ソフトバンクのシステムに障害発生、携帯契約を全面停止

MNPが始まり最初の週末、しかもソフトバンクは予想外割引を全面的に押し出し顧客獲得を狙っていますから、今日はお客が殺到したんでしょう。 ソフトバンクのシステムが停止した場合、ソフトバンクからauやdocomoへの乗り換えも不可能になってしまうため(au …

"セーラームーンのコスプレ&ノーパン網タイツ"でわいせつ行為 変態課長逮捕

普通に痴漢で捕まるだけだったらまだマシだったのに。 ところでリンク先の後半に載ってるけど、各新聞サイトやポータルサイトから記事が消えてるとの事。多分、セーラー服を着てただけなのに、セーラームーンって単語を使ったからだろうなぁ。

米国で新しいファーストフード 「フライド・コーク(コーラの天ぷら)」登場

米テキサス州のステート・フェアで披露された「フライド・コーク」は、コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油で揚げたもの。それをいくつかカップに入れ、コーラ味シロップと生クリーム、シナモンシュガーをかけ、サクランボを盛り付けて…

METAPHYS NODE:「回」型電源タップ

こっちのデザインもいいなーとか思いましたが、これもこれで電源に見えないあたりがちょっとかっこいい。

ラルクで検索

Yahoo! で「ラルク」で検索し、1番に出てきた サイトをクリックしてみれ。面白いぞ。 ワラタ 何故にw そのYahoo!での検索結果

ゆりのお兄ちゃん募集中!という件名のスパムメールがあるらしい

これはスパムとわかっていても、抗えない何かが。ってことで続きを読むに進んでしまいました。 #いや会社からじゃまずいんで携帯Operaから見たんですがちなみにリンク先にはまた違った妄想SSが載ってました、3件ほど。 そんな内容で妄想しながらオナってる…

日本のバナー広告主トップはソフトバンク

宣伝だけは力いれっぷりすごいですね。 広告掲載サイト順位は……ニュースサイト系があまり強くない部分に、へぇと。ヤフーが圧倒的ですね。 IT系になるにしたがって、ギラギラした広告が増えてくるような気がします。正直そういう広告ばっかり掲載したサイト…

児童の列に車が突っ込み、更にナタを持ち出す 3人けが

児童の列に車、運転の男がナタで切る 3人けが 宇都宮 - 朝日新聞 児童の列に車、2人重軽傷…降りてナタ振るい男性けが - 読売新聞 車で突っ込んだ後に後退し何度も轢こうとした挙句、ナタで取り押さえた人を切りつけたらしいです。車内からは拳銃が見つかっ…

WinampにCriticalな脆弱性

問題に対処したバージョンが既に公開されています、利用者の方は。

上映から46分以内に退場すれば全額返金!?「嘔吐バックキャンペーン」

映像の暴力。 話のタネに挑んでみるのも面白いかも知れません。

逆転裁判4の体験版を全国の「DSステーション」で配信中

販売は来年春ですが、一先ず先に雰囲気を味わいたい人は。

「端末全機種0円」の正体は「分割払いの頭金が0円」だった

孫氏のプラカードに注目、下にちっちゃく「お持ち帰り価格」と書かれている。まるで詐欺師の掲示する契約書みたいだ。 つまり蓋をあけてみると、完全に端末料金が無料になるわけでなく、割賦払いの頭金が無料になるだけで、その分は月々の支払い料金に(割引…

ソフトバンクモバイル「端末全機種0円」

ソフトバンクが発表した6つの予想外割引の最後の一つが、本日の朝に発表されました。 新規、機種変更共に端末全機種0円だそうです。 まだ情報が出たばかりなので、他のサービスとの整合性がどうなるのかが気になります、情報仕入れ中。

ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち

就職って事は、リアル情報をネット上で公開してるからバレるわけで、リアル情報をネット上に出す事がいかにリスキーな事なのかを、学生側は知る必要がある。誇れる内容だったら問題はないけど、あまりよろしくない事を実名もしくはリアルデータで行ってる方…

Wikipedia情報をサイトで利用できるAPI

これは便利だと思う、ただ使い方というか使いどころが難しいね。 xmlで出力すれば大抵の事には利用できるんだけど、リクエスト制限があるし。 Ajax使って、必要な時に非同期で情報を読んでくるのが一番ありがちな使い方かなあ。

オーストラリアでシャワー中の鼻歌禁止が呼びかけられる!

ひょんな理由で女の子が自分の家のシャワーを浴びてる時、外まで聴こえてくる鼻歌でシャワー姿を妄想してもんもん(゚Д゚)クワッ とかいうシチュエーションが出来なくなるではないかっ

500GB 3.5インチHDDが2万円割れ

安くなったなー 未だにサブHDDとして40Gのを使っている自分としては買えと。

「クー」、突然甘えっ子に…

くそう 「クー」とか「甘えっ子」とかの文字に反応したり「ツンデレだな」とか毒されてる思考はオレだけでいい

ケータイ早打ち王者、音声認識技術に破れる

若干早い、というレベルでは無い差がついています。 やはり人力では限界があるのでしょう。

Firefox 2がリリース

本日MozillaのWeb ブラウザ、Firefox2がリリースされました。 MozillaからFirefox 2がリリースされました - GIGAZINE Web技術屋としては、ブラウザ自体の機能よりはブラウザの表示の挙動の方が気になってしょうがないのですが……一応、一度全部こちらでも閲覧…

0円でコピーできる「タダコピ」

コピー用紙の裏側に広告を載せる事で、コピーする利用者としては無料でコピーが出来るというサービスです。 同時に両面印刷をして使う、という事はあんまり無いでしょうから割といいところに目をつけたなと思います。 コピーの裏は真っ白で割と勿体無いです…

ソフトバンクモバイルの予想外割引、一見安そうに見えるが……

ソフトバンク・ゴールドプランの落とし穴 ソフトバンク「ゴールドプラン+予想外割」の通話料無料とは ソフトバンクの新しい料金体系がお得どころかぼったくりな件 参考にどうぞ。