【Xbox360】「カルドセプトサーガ」で、プログラマーがランダムなサイコロを作れなかったことが発覚

ゲームを知らない人は……まぁスゴロクみたいなもんだと思って下さい。

1 名前:阿弖流爲 投稿日:2006/12/06(水) 17:45:34 ID:gW4dNo2O0
以下は、改善要望スレに投稿された検証データです。

マップ:神々の世界への階段(プレイヤー数×2)
A:959599791115933220046260822888
B:842824688626804993535179971973

マップ:帝都アルシオン(プレイヤー数×2)
A:511513773753351515573353344684
B:862844288482222888686242677331

マップ:サンタナ村(プレイヤー数×2)
A:偶偶偶偶偶 偶偶偶偶偶 偶偶偶偶偶 偶偶偶偶偶 偶偶偶偶偶
B:奇奇奇奇奇 奇奇奇奇奇 奇奇奇奇奇 奇奇奇奇奇 奇奇奇奇奇

何らかのキッカケでセプターAとBの目が入れ替わる事があるようなのですが、
入れ替わった後も次に入れ替わるまで奇数・偶数の縛りは続きます。

他にも記事を見ると色々とバグがあるらしく、正常にプレイできない系のが多いというのは致命的やな

とりあえずダイスの出目が明らかに偶数か奇数の連続になるっていうバグはすごいな、どうやったらこんな面倒な出目を出すプログラムになるのかも興味あるが、デバッグの時点でここが見過ごされたってのも……いや単にしっかりやってなかっただけだろうなぁ