アルター版フェイトのフィギュアの箱がでかすぎる件

注文していたアルター版のフェイト・テスタロッサのフィギュアの発送メールが昨日きてたので、今日あたりくるだろうなぁと思いながら帰宅。


何このデカさ
いや、確かに2つ頼みましたよ、2つ。出来いいみたいだったから1つは保存用にしようとね……
確かに箱が大きめだという事は他のニュースサイトで知ってたんですが、そこはamazon、ちょっとでかめのダンボールに詰めて送られてくると思ったら、確かにでかめのダンボールだが2つ積まれてる。
ははぁ、なるほど。 1つだけだとスカスカだけど、2つは入らない。でもその中間の大きさのダンボールが無いから、こんなでかいダンボールが使われてるんだなと納得。持ってみると軽いし。
とりあえず大きさをPC周りのものと比較。

ちなみに液晶ディスプレイは20インチです、ダンボールとほぼ一緒のでかさ。
さて、じゃあ開けてみましょう。

みっちり
うお……オレの予想を上回るデカさに思わず笑いが。
確かに緩衝用に紙が少し入っていますが、ほんの少量。積めなくても殆ど隙間が出来てないくらい、ダンボールと中身のデカサがあんま変わらない模様。
箱から出してみると、その大きさがよくわかる。


再度大きさ比較用画像。比較用として箱の隅に文庫本を乗せてみた。
フェイトの持つ剣(バルディッシュ)の大きさ。普段利用してるノパソの横より長い

Wiiのサンサーバーより長い。

で、持たせた状態での全体図。

PC周りに置いてみる

でかいよ……置く場所がねぇ。
顔のアップ、表情は引き締まってて結構いい方だと思う。

フィギュアの大部分を占めるマントだが、真上から見るとこんだけ領域使ってる。
これが、箱がでかい理由。

実際かなりの重さなんだろう、裏を見るとネジ止め固定されていた。

そこ、お尻に釘付けにならない。